ititle.jpg

ゲーム

きらりんレボリューション なーさんといっしょ

きらりんレボリューション〜なーさんといっしょ〜(DS)は、原作で人気の高い、きらりの相棒スーパーキャットのなーさんが主人公です。

 マップ上にちりばめられた様々なイベントやミニゲームをこなし、なーさんの生活を楽しみます。また、アイドルとして活躍するきらりと、アイドルに必要な様々なトレーニングを行い、友情を育みつつきらりの成長を助けます。朝起きて夜寝るまでの一日を基本構成に、なーさんの日々の生活を時間に沿って描きます。

 週末には、きらりのアイドルとしての能力が試されるイベントに挑戦いたします。時間の流れは実時間ではなくゲーム内イベントなどの過ごし方によって変化します。開始一ヵ月後にはアイドルとしての将来を占うイベントが開催されます。

 原作に登場するさまざまな動物キャラに加えて、本作オリジナルのキャラクターが登場します。なーさんにいろいろとアドバイスをしてくれたり、時には悩ませたりと物語をくりひろげます。

 また、きらりんレボリューション〜なーさんといっしょ〜(DS)は、着せ替えについても搭載しています。ミニゲームは通信によって対戦が可能です。絵による表現の多用やゲームのわかりやすさを意識し、小さなお子さんにも十分楽しめるようになっています。

 隠しパスワードなどの要素を盛り込み、ちゃお本誌でのパスワード掲載によってゲームとリンクする仕組みになっています。
この記事へのコメント
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。