ititle.jpg

動画

きらりんレボリューション テレビ東京

きらりんレボリューションは、少女漫画誌「ちゃお」(小学館発行)で2004年3月号から連載中で、同誌における看板作品です。平成18年度(第52回)小学館漫画賞児童向け部門受賞しました。月島きらりは、美少女だが食いしん坊の中学2年生。

 ある日、きらりは、町中で人気アイドルグループSHIPSの日渡星司と出会い、一目惚れをします。SHIPSのコンサートに乱入したきらりは、アイドルを目指すことになります。ドジで頼りない性格ですが、天性の明るさや失敗を乗り越える努力によってアイドルとしての才能を開花させていきます。飼い猫のなーさんやSHIPSに支えられつつ、様々な試練を乗り越えてアイドルの道を進んでいく物語です。

 きらりんレボリューションは、毎週金曜日夕方6時よりテレビ東京系列と他の一部の地方局にて2006年4月7日より放送されています。テレビアニメとしては珍しく、1 - 2週間分用を除きテレビ雑誌には掲載しないスタンスを取っています。また、アニメ雑誌での宣伝は一切行っていません。

テレビ東京のきらりんレボリューションのホームページがあります。テレビの放送の内容の動画やキャラクターのことなどの情報がたくさんあります。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。