ititle.jpg

ハッピーアイドルライフ

きらりんレボリューション ハッピーアイドルライフ

きらりんレボリューションは、中原杏の漫画作品です。およびそれを原作としたテレビアニメで、略称はきらレボ。少女漫画誌「ちゃお」(小学館発行)で2004年3月号から連載中で、同誌における看板作品です。平成18年度(第52回)小学館漫画賞児童向け部門受賞。単行本(ちゃおコミックス)は2008年2月現在11巻まで刊行されています。

「ちゃお」2004年12月号の付録CDに音声ドラマが収録されたのを経て、2006年4月からテレビ東京系列にてテレビアニメ化されました。主人公・月島きらり役の久住小春が、月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)として主題歌CDをリリースするなど、幼児・小学生女子に向けたメディアミックスが盛んに行われています。

 きらりんレボリューションハッピーアイドルライフは、主人公の月島きらりになりきって、アイドルの仕事(歌番組出演やコンサート)を楽しめるアクションカードゲームです。クルキラカードを回して、服や髪の色を好みや気分に合わせて自由にアレンジできます。おしゃれや恋愛をキーワードにした憧れのアイドルライフをトップアイドルになりきって送ることができます。 

 高得点を出すには、ゲームのはじめに登場する今日の星座と相性の良い星座のカードを選ぶ、ステージの前に発表される今日の曲や撮影場所によってカードを選ぶことです。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。